■ 現在のこのページの役立ち度:
表示されない場合こちらのリンクからもご覧になれます。
■ このページの役立ち度を評価する:
役立ち度を評価してください。
(1(左):あまり役立たない - 5(右):大変役立った):
■ ページの共有:
[ サイト内検索 ]
カスタム検索
#22467-0配布後にエラーさとし2001-08-16(木) 17:43
     #22468-0RE#22467:配布後にエラーさとし2001-08-16(木) 17:45
#22467-0
配布後にエラー
こんにちわ。二つほど問題があります、よろしくお願いいたします。
プログラムができたので、それをディストリビューションウィザードを使って
パッケージを作成し、上司に見せました。
その際に、「〜DLLが使用中でコピーできません」なるメッセージが4回でて、
その度に無視するとしてました。既にそのPCにはあるから上書きだみたいなことを
いってると思うのですが、これは何とかできないのでしょうか?
既にあるからそのプロセスを省略するみたいな判断はしてもらえないのでしょうか?

ひとまず、そのプログラムを評価してもらい、改善点を上げてもらいました。
そしてなんとか改善し、また同じ用にディストリビューションでパッケージを作成しました。
インストールはあいかわらず上記の問題はでますが、いつものように
プログラムを起動させてみると・・・

実行時エラー '430'
クラスはオートメーションまたは予測したインターフェースをサポートしません。

となって起動しなくなってしまいました。
最初のプログラムからの変更点は、ユーザーコントロールを1つ追加したことで、
あとは、プログラムの見直しぐらいです。開発環境では問題なく起動してます。
これは一体何故でしょうか・・・
よろしくお願いします。
#22468-0
RE#22467:配布後にエラー
> その際に、「〜DLLが使用中でコピーできません」なるメッセージが4回でて、
すみません、「その際」とは、インストールの時 です。
お探しの情報は見つかりましたか?お困りの問題は解決しましたか?
サイト内検索, 似た記事検索で見つからなくてもあきらめずに掲示板で質問してみましょう。
VB初心者友の会があなたのお役に立てれば幸いです。また、本ページの投稿者の方々にこの場を借りて感謝致します。
本ページは過去ログを集めて自動構成しています。よろしければこのページに関するフィードバックをお願いします。
(※ 構成の誤り、広告等の不適切な記事、リンク切れ、読めないページの報告など)