■ 現在のこのページの役立ち度:
表示されない場合こちらのリンクからもご覧になれます。
■ このページの役立ち度を評価する:
役立ち度を評価してください。
(1(左):あまり役立たない - 5(右):大変役立った):
■ ページの共有:
[ サイト内検索 ]
カスタム検索
#393-1ツールセットアップ時に…賭博王2004-03-04(木) 22:03
     #394-1RE#393:ツールセットアップ時に…Kuborin2004-03-05(金) 09:11
     #395-0RE#394:ツールセットアップ時に…Kuborin2004-03-05(金) 09:21
     #396-1RE#395:ツールセットアップ時に…賭博王2004-03-05(金) 21:33
#393-1
ツールセットアップ時に…
ディストリビューション ウィザードで作成したセットアップツールを
実行した際に、DOSプロンプトで「ネットワークドライブの割り当て」を
セットアップ時のみに実行したいのですがどこを探しても見つかりません。
誰かご教授お願いいたします。
開発環境はVB6です。
#394-1
RE#393:ツールセットアップ時に…
> ディストリビューション ウィザードで作成したセットアップツールを
> 実行した際に、DOSプロンプトで「ネットワークドライブの割り当て」を
> セットアップ時のみに実行したいのですがどこを探しても見つかりません。
> 誰かご教授お願いいたします。
> 開発環境はVB6です。

私が前にやったことがあるのはこんな感じです。
?AAAsystemSetupというフォルダを作成し、ディストリビューション ウィザードで
 その中にSetupのファイルを入れます。
?その中にSetup.iniを作成して、実行するファイル、順番を入れておきます。
 INIファイルはこんな感じ
 [APR]
  Max = 4
  1 = Setup.exe          ;Setup用
  2 = NetConDrive.exe    ;ネットワークドライブを割り当てるEXE
  3 = GetNewFile.exe     ;割り当てたドライブから、最新版をコピーするEXE
  4 = NetDisConDrive.exe ;ネットワークドライブを切断するEXE
?新規プロジェクトでSetUp.iniの順番通り実行するようなEXEを作成する。
?インストール時にSetUp.exeではなく、?で作ったEXEを実行する。
 ※Setup.exeが終了した後というのを使用したい場合は
  WindowsAPIの知識が多少必要です。
  WaitForSingleObjectでNet検索してみてください。
  APIを使用せずにやるのでしたら、INIの順番の1と2を
  入れ替えれば大丈夫かと思います。

以上参考にならなかったらすみません
#395-0
RE#394:ツールセットアップ時に…
追記です。
掲示してから、あれっと思い、以前のPGを見直したら
APIは"WaitForSingleObject"と"OpenProcess"の2のAPIを使っていました。
この2つを検索してみてください。
#396-1
RE#395:ツールセットアップ時に…
> 追記です。
> 掲示してから、あれっと思い、以前のPGを見直したら
> APIは"WaitForSingleObject"と"OpenProcess"の2のAPIを使っていました。
> この2つを検索してみてください。
ご教授ありがとうございます。
難しそうですが試してみます。
お探しの情報は見つかりましたか?お困りの問題は解決しましたか?
サイト内検索, 似た記事検索で見つからなくてもあきらめずに掲示板で質問してみましょう。
VB初心者友の会があなたのお役に立てれば幸いです。また、本ページの投稿者の方々にこの場を借りて感謝致します。
本ページは過去ログを集めて自動構成しています。よろしければこのページに関するフィードバックをお願いします。
(※ 構成の誤り、広告等の不適切な記事、リンク切れ、読めないページの報告など)