■ 現在のこのページの役立ち度:
表示されない場合こちらのリンクからもご覧になれます。
■ このページの役立ち度を評価する:
役立ち度を評価してください。
(1(左):あまり役立たない - 5(右):大変役立った):
■ ページの共有:
[ サイト内検索 ]
カスタム検索
#1363-2
VBのプログラムについて みなさん考えて教えて下さい
概要は以前にも掲示板にカキコしましたが、
VBでデータを指定し、アドレスを決め、書き込み,読み出し,消去ボタンなどを押し
CPLDを介してフラッシュメモリにデータを送りたいものです。
段階分けで質問させていただきます。

1:2進数8bitのデータで、1bitずつコマンドボタンがあり(初期値は”0”)ボタンを押すと”1”、
  もう一度押すと”0”になるプログラムを書きたい。
  例 初期値00000000で最下位bitコマンドボタンを押すと00000001になり好きなデータを指定したい。

2:アドレス指定は、1セクタ(8Kバイト×8)×8あります。(8セクタ×8の64箇所)
  データを確定させ、64個中の内1個のアドレスを選んだとします。
  その後、書き込みコマンドのボタンを押して、最後に確定(OKボタン)を押すと
  書き込みが始まり、書き込み中と終了後に書き込まれたアドレス領域の色を変えて、
  ここのアドレスにはデータが入っています!!と確認できるようにしたい。

上記の事柄で、描くプログラムがわからないのがまず一つ。
それと、データ指定 → アドレス選定 → 制御ボタン → 確定ボタンという流れで、
プログラムによって、どうつなげるか?
手順の設定の仕方がわかりません。
少しわかりづらいと思いますが、解答よろしくお願いします。

わかりづらい部分があったら補足しますので・・・
  
#1365-2
RE#1363:VBのプログラムについて みなさん考えて教えて下さい
みなさん考えて…、って、考えるのは貴方の仕事であり、他の人には全然関係のない事なのですが。
貴方はそれを考える事でお金をもらうプロだと思いますが、他の人は他の仕事があると言う事を意識
して頂けると助かります。 たとえどんなに時間がかかろうと、それを受けたからには自力で解決
するのが、プロってもんです。

仕様部分を丸ごと書かれているだけでは、どのような画面を、どのようなコントロールで実現したい
のかが全く伝わりません。 そこまで他力本願にしたい訳ではないですよね? 貴方は、どのように
実現しようと思っていますか?

とりあえず、ボタンを押した事を表現したいならば、ボタンの文字を切り替えるとか、色を変えるの
が普通です。 または、オプションボタンの Style プロパティを変更し、トグル式のボタンの様に
するのも判りやすいかも知れませんね。
お探しの情報は見つかりましたか?お困りの問題は解決しましたか?
サイト内検索, 似た記事検索で見つからなくてもあきらめずに掲示板で質問してみましょう。
VB初心者友の会があなたのお役に立てれば幸いです。また、本ページの投稿者の方々にこの場を借りて感謝致します。
本ページは過去ログを集めて自動構成しています。よろしければこのページに関するフィードバックをお願いします。
(※ 構成の誤り、広告等の不適切な記事、リンク切れ、読めないページの報告など)