■ 現在のこのページの役立ち度:
表示されない場合こちらのリンクからもご覧になれます。
■ このページの役立ち度を評価する:
役立ち度を評価してください。
(1(左):あまり役立たない - 5(右):大変役立った):
■ ページの共有:
[ サイト内検索 ]
カスタム検索
#1482-2
[ファイルを開く]ダイアログボックスで新規フォルダを作成
始めまして。matsuoといいます。
現在VBのフォームからボタンをクリックして[ファイルを開く]ダイアログボックスを
表示しているのですが、下記のような現象に困っています。

1. ダイアログボックスが開かれている(c:\test\を開いていると仮定する)状態で
   [新しいフォルダ作成]のボタンをクリックする。
   もしくは右クリックメニューから[新規作成]-[フォルダ]を選択する。
2. 適当なフォルダ名(例えばhoge)を入力する
3. ダイアログ上はhogeフォルダが作成されて、hogeフォルダにフォーカスが
   当たっている(反転表示)状態になっている。
4. 3.の状態からEnterボタンをクリックするとhogeフォルダに移動すると思ったら
   「c:\test\新しいフォルダにはアクセスできません。このフォルダは移動または削除されました。」
   のメッセージが表示される。
5. 4.の後hogeフォルダをクリックしてEnterキーを押すとhogeフォルダに移動する。

4.のメッセージがでるのを止めたいのですが、
プログラム等でどうこうできる問題では無いような気もします。
どなたかご存知のかたはいらっしゃいませんでしょうか?

OS:WIN2000 Pro
VS6.0 SP5

以上です。よろしくお願いします。

お探しの情報は見つかりましたか?お困りの問題は解決しましたか?
サイト内検索, 似た記事検索で見つからなくてもあきらめずに掲示板で質問してみましょう。
VB初心者友の会があなたのお役に立てれば幸いです。また、本ページの投稿者の方々にこの場を借りて感謝致します。
本ページは過去ログを集めて自動構成しています。よろしければこのページに関するフィードバックをお願いします。
(※ 構成の誤り、広告等の不適切な記事、リンク切れ、読めないページの報告など)