■ 現在のこのページの役立ち度:
表示されない場合こちらのリンクからもご覧になれます。
■ このページの役立ち度を評価する:
役立ち度を評価してください。
(1(左):あまり役立たない - 5(右):大変役立った):
■ ページの共有:
[ サイト内検索 ]
カスタム検索
#1780-1Accessのログオン制限?についてこぅた2002-07-17(水) 00:33
#1780-1
Accessのログオン制限?について
はじめまして。
現在、ASPとAccessを使って、掲示板を作成したいと思っております。
環境はWindows98(sec)、Access97、Personal Web Serverで行っております。
イントラネットで使用する程度なので、IISは使用しません。
WebサーバもNTではなく98になります。

現在の状況として、daimeiというテキストボックスの内容をフィールド名themeへ
保存する程度のテストを行ってみたのですが、以下のエラーが出て困っております。

[Microsoft][ODBC Microsoft Access Driver] 'BBS_LOG' の読み取り権限がないので、
レコードを読み取ることができません。

ODBC接続(コンパネでの設定)を確認しましたが、思い当たるところがありません。
データベース(Access97)は起動時にログオン画面が出て、
名前の欄に半角で 「ゲスト」 、パスワードは入力無しでAccessが起動します。
このログオン関係に原因があると思うのですが、以下のソースようにID、Passwordを
設定しても読み取り権限がないと言われてしまいます。
また、ID・Passwordをソースへ設定しなくても、同じ結果になり、接続はできているかと
思われます・・・

一応テーブルの名前を取ってこれているということはデータベースには接続できている
ようなのですが、読み取り権限等を与える方法が分かりません。
また、何が原因でこのようなエラーが起こるのかが、確信できていません。
初心者的な質問で申し訳ありません・・・

DSN = "TEST"
USER = "ゲスト"
PASSWORD = ""

Set CN=Server.CreateObject("ADODB.Connection")
CN.Open DSN, USER, PASSWORD

Set RS = Server.CreateObject("ADODB.Recordset")
SQL = "SELECT * FROM BBS_LOG"
RS.Open SQL,CN,3,3

RS.addnew
RS("theme") = request.form("daimei")
RS.update

RS.close
CN.close

以上、大変お手数ですが、どなたかお分かりになる方ご教授頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。
お探しの情報は見つかりましたか?お困りの問題は解決しましたか?
サイト内検索, 似た記事検索で見つからなくてもあきらめずに掲示板で質問してみましょう。
VB初心者友の会があなたのお役に立てれば幸いです。また、本ページの投稿者の方々にこの場を借りて感謝致します。
本ページは過去ログを集めて自動構成しています。よろしければこのページに関するフィードバックをお願いします。
(※ 構成の誤り、広告等の不適切な記事、リンク切れ、読めないページの報告など)