■ 現在のこのページの役立ち度:
表示されない場合こちらのリンクからもご覧になれます。
■ このページの役立ち度を評価する:
役立ち度を評価してください。
(1(左):あまり役立たない - 5(右):大変役立った):
■ ページの共有:
[ サイト内検索 ]
カスタム検索
#2401-1netstatをAPIで実装したいまこと1999-07-31(土) 21:56
     #2407-1RE#2401:netstatをAPIで実装したいZero1999-08-01(日) 10:46
     #2457-1RE#2407:netstatをAPIで実装したいまこと1999-08-02(月) 16:22
#2401-1
netstatをAPIで実装したい
Dosコマンドでnetstatってありますが、現在VBから実行してファイルへリダイレクトして
情報を取得しています。この方法だと結構時間がかかってしまうし美しくない?ので
API等でできればと、思っています。
よろしくお願いします。
#2407-1
RE#2401:netstatをAPIで実装したい
> Dosコマンドでnetstatってありますが、現在VBから実行してファイルへリダイレクトして
> 情報を取得しています。この方法だと結構時間がかかってしまうし美しくない?ので
> API等でできればと、思っています。

時間がかかっているのは、結果の読み取りではなく、実際の調査の方ですよね。
だとしたら、他の方法でやっても高速化は期待できないんじゃないでしょうか。

多分、"一発ポン"な方法はないと思います。
#2457-1
RE#2407:netstatをAPIで実装したい
Zeroさん返答ありがとうございます。
> > Dosコマンドでnetstatってありますが、現在VBから実行してファイルへリダイレクトして
> > 情報を取得しています。この方法だと結構時間がかかってしまうし美しくない?ので
> > API等でできればと、思っています。
> 
> 時間がかかっているのは、結果の読み取りではなく、実際の調査の方ですよね。
> だとしたら、他の方法でやっても高速化は期待できないんじゃないでしょうか。
> 
> 多分、"一発ポン"な方法はないと思います。
すいません。時間がかかっているのは、おそらく調査のほうではないと思います。
それというのも、自分でDosを起動した場合このコマンド(netstat -n)は、200ms程度で終ります。
ですがこれをShellExecueExで起動し、そのプロセスがシグナル状態になるのを待つ場合、1000msを
超えてしまうのです。なのでAPIで実装できれば非同期のプログラムの終了を待つポーリングを
使う事無く、200ms程度で終らせる事が出来ると考えています。
お探しの情報は見つかりましたか?お困りの問題は解決しましたか?
サイト内検索, 似た記事検索で見つからなくてもあきらめずに掲示板で質問してみましょう。
VB初心者友の会があなたのお役に立てれば幸いです。また、本ページの投稿者の方々にこの場を借りて感謝致します。
本ページは過去ログを集めて自動構成しています。よろしければこのページに関するフィードバックをお願いします。
(※ 構成の誤り、広告等の不適切な記事、リンク切れ、読めないページの報告など)