■ 現在のこのページの役立ち度:
表示されない場合こちらのリンクからもご覧になれます。
■ このページの役立ち度を評価する:
役立ち度を評価してください。
(1(左):あまり役立たない - 5(右):大変役立った):
■ ページの共有:
[ サイト内検索 ]
カスタム検索
#362-3Excelファイルに書き込んで行きたいのですがもも2002-05-22(水) 07:47
     #379-3RE#362:Excelファイルに書き込んで行きたいのですが藤代千尋2002-05-22(水) 15:17
#362-3
Excelファイルに書き込んで行きたいのですが
アクセスのテーブルの内容を一定のレイアウトのエクセルのワークシートに書き込んで、
ワークシートをどんどん追加していこうと思っています。
アクセスからエクセルのSheet1の全体コピーをSheet2にするのはどうすればいいのでしょうか?
どなたか ご存知の方宜しくお願いします♪

            xlBook.Worksheets.Add

の後がわかりません。

#379-3
RE#362:Excelファイルに書き込んで行きたいのですが
> アクセスからエクセルのSheet1の全体コピーをSheet2にするのはどうすればいいのでしょうか?
> どなたか ご存知の方宜しくお願いします♪

シートそのものをコピーするなら:
    '' ブックにシートが一つだけで、それをコピーして使用する形(推奨)。
    With xlBook.Worksheets
        '' 最初のシートのコピーを末尾に。
        .Item(1).Copy after:=.Item(.Count)  
    End With

シートの中身を、別のシートにコピーするなら:
    '' シートの中身を空のシートにコピーして使用する形(空のシートって?(^^;) 非推奨)。
    With xlBook.Worksheets
        '' 最初のシートの中身を、次のシートの先頭へコピー。
        '' よって、最初のシートが 1,1 から始まっていなければ位置がずれる。
        .Item(1).UsedRange.Copy .Item(2).Cells(1, 1)
    End With
お探しの情報は見つかりましたか?お困りの問題は解決しましたか?
サイト内検索, 似た記事検索で見つからなくてもあきらめずに掲示板で質問してみましょう。
VB初心者友の会があなたのお役に立てれば幸いです。また、本ページの投稿者の方々にこの場を借りて感謝致します。
本ページは過去ログを集めて自動構成しています。よろしければこのページに関するフィードバックをお願いします。
(※ 構成の誤り、広告等の不適切な記事、リンク切れ、読めないページの報告など)