■ 現在のこのページの役立ち度:
表示されない場合こちらのリンクからもご覧になれます。
■ このページの役立ち度を評価する:
役立ち度を評価してください。
(1(左):あまり役立たない - 5(右):大変役立った):
■ ページの共有:
[ サイト内検索 ]
カスタム検索
#37742-0DIR関数でパス取得DuckWalk2001-01-26(金) 12:04
#37742-0
DIR関数でパス取得
過去ログを検索したら以下の様な質問がありました。
しかしがら回答はありませんでした。↓

>#37444 ネットワーク上のファイルの取得
>現在、VB5+WIN95でコマンドライン引数に渡ってきたファイルパスを
>クリップボードに書き出すと言うAPを作成しているのですが、
>ロングファイルネーム(DIR関数で対応)
>ネットワークドライブを割り当てている場合は元のネットワークパスの取得
>(WNetGetConnectionで対応)しているのですが、
>ネットワーク上のファイルを直接取得しに行った場合、(\\で始まる場合)
>DIR関数で落ちてしまうんですよ。。。
>GetLongPathNameとかはWIN98からなので、使えないし。。
>御教授いただきたく書き込みさせていただきました。

>ネットワーク上のファイルパスをロングネームで取得したいのです。

私も同じ悩みを持っています。
ご存知の方、ご教授下さい。
宜しくお願いします。
お探しの情報は見つかりましたか?お困りの問題は解決しましたか?
サイト内検索, 似た記事検索で見つからなくてもあきらめずに掲示板で質問してみましょう。
VB初心者友の会があなたのお役に立てれば幸いです。また、本ページの投稿者の方々にこの場を借りて感謝致します。
本ページは過去ログを集めて自動構成しています。よろしければこのページに関するフィードバックをお願いします。
(※ 構成の誤り、広告等の不適切な記事、リンク切れ、読めないページの報告など)