■ 現在のこのページの役立ち度:
表示されない場合こちらのリンクからもご覧になれます。
■ このページの役立ち度を評価する:
役立ち度を評価してください。
(1(左):あまり役立たない - 5(右):大変役立った):
■ ページの共有:
[ サイト内検索 ]
カスタム検索
#447-3複数プログラムのインストール匿名4472002-05-24(金) 06:17
     #500-3RE#447:複数プログラムのインストール藤代千尋2002-05-26(日) 10:30
#447-3
複数プログラムのインストール
独立した3本のプログラムがあり、それを起動させるメニュープログラム(コマンドボタンがフォームに
貼り付けてあり、ボタンを押下するとそのボタンに対応したプログラムが起動する)を作成したのですが、
その計4本のプログラムを別のパソコンにインストールする時、Setup.exeを実行して4本のプログラムを
同時にインストールするこは可能でしょうか?
また、可能ならばインストールされたプログラムのパス名称をメニュープログラムに渡すにはどのようにしたら
よいのでしょうか?
#500-3
RE#447:複数プログラムのインストール
> 独立した3本のプログラムがあり、それを起動させるメニュープログラム(コマンドボタンがフォームに
> 貼り付けてあり、ボタンを押下するとそのボタンに対応したプログラムが起動する)を作成したのですが、
> その計4本のプログラムを別のパソコンにインストールする時、Setup.exeを実行して4本のプログラムを
> 同時にインストールするこは可能でしょうか?
> また、可能ならばインストールされたプログラムのパス名称をメニュープログラムに渡すにはどのようにしたら
> よいのでしょうか?

可能です。
各プログラムで、ディストリビューション ウィザードを実行し、必要なファイルを把握、
それをひとまとめにするため、別にディストリビューション ウィザードを行ってください。
そのとき、各プログラムの配置場所を「想定した場所」にします。

メニュープログラムは、この「想定した場所」のプログラムを実行するようにしておきます。
呼ばれるプログラムから、メニュープログラムに位置を教えるわけではないです。(^^;)
お探しの情報は見つかりましたか?お困りの問題は解決しましたか?
サイト内検索, 似た記事検索で見つからなくてもあきらめずに掲示板で質問してみましょう。
VB初心者友の会があなたのお役に立てれば幸いです。また、本ページの投稿者の方々にこの場を借りて感謝致します。
本ページは過去ログを集めて自動構成しています。よろしければこのページに関するフィードバックをお願いします。
(※ 構成の誤り、広告等の不適切な記事、リンク切れ、読めないページの報告など)