■ 現在のこのページの役立ち度:
表示されない場合こちらのリンクからもご覧になれます。
■ このページの役立ち度を評価する:
役立ち度を評価してください。
(1(左):あまり役立たない - 5(右):大変役立った):
■ ページの共有:
[ サイト内検索 ]
カスタム検索
#4911-0WSHによるネットワークドライブの割り当てたかし2002-02-09(土) 23:00
#4911-0
WSHによるネットワークドライブの割り当て
こんばんは。
いきづまってしまいました。
どなたかわかりましたらご教授願います。


MapNetworkDriveを利用してサーバフォルダの割り当てを行ない、ファイルをローカルに
コピーしようと思います。 

Windows2000 Serverの共有フォルダ(共有)をユーザ(AUser)にのみフルコントロールを与え

strDrive = "X:"
strShererName = "\\aaa-svr\共有"
strUserID = "AUser"
strPass= "AAA"
WshNetwork.MapNetworkDrive strDrive, strShererName, False, strUserID, strPass

と記述したところ、ネットワークドライブの割り当ては行なわれるのですが、
フォルダの中を参照するとエラー(パス名が無効です)になってしまいます。
(クライアントは98、2000の両方ですがどちらもAUser以外でログオンしています)
接続はされているがログオンされていないようです。
ログオンのstrUserIDとstrPassが有効になっていないとしか思えないのですが
何がいけないのでしょうか?
この接続を行なう前に、コマンドプロンプトでnet useを確認し、
何も接続されていない事を確認しています。

ご教授願いたいと思います。よろしくお願いします。
お探しの情報は見つかりましたか?お困りの問題は解決しましたか?
サイト内検索, 似た記事検索で見つからなくてもあきらめずに掲示板で質問してみましょう。
VB初心者友の会があなたのお役に立てれば幸いです。また、本ページの投稿者の方々にこの場を借りて感謝致します。
本ページは過去ログを集めて自動構成しています。よろしければこのページに関するフィードバックをお願いします。
(※ 構成の誤り、広告等の不適切な記事、リンク切れ、読めないページの報告など)