■ 現在のこのページの役立ち度:
表示されない場合こちらのリンクからもご覧になれます。
■ このページの役立ち度を評価する:
役立ち度を評価してください。
(1(左):あまり役立たない - 5(右):大変役立った):
■ ページの共有:
[ サイト内検索 ]
カスタム検索
#5189-0
コマンドプロンプト上に文字列を表示したい。
始めまして、くろねこといいます。
現在、VBで作成したEXEを、コマンドプロンプトから実行しています。
それで、処理内容等をコマンドプロンプト上に表示したいのですが、表示方法が分かりません。
MSDNやインターネットで調べてみたのですが、これといって手がかりをつかめませんでした・・・

よろしくお願いします。

開発環境:Windows NT、Visual Basic6.0(SP3)
#5196-0
RE#5189:コマンドプロンプト上に文字列を表示したい。
VBではActiveX EXEを作り、それをVBScriptなどでラッピングしたものをCScript.exeで実行するとか。
# とかいいつつ、謎のサンプル。
# http://www.koalanet.ne.jp/~akiya/vbtaste/vbp/ToPrompt.lzh
#5263-0
RE#5196:コマンドプロンプト上に文字列を表示したい。
> VBではActiveX EXEを作り、それをVBScriptなどでラッピングしたものをCScript.exeで実行するとか。
> # とかいいつつ、謎のサンプル。
> # http://www.koalanet.ne.jp/~akiya/vbtaste/vbp/ToPrompt.lzh
早速実行してみまいた。(^o^)

おおー私が考えていた動きそのものですね。
しかし、VBの「標準EXE」で、上記サンプルみたいな動作はできないみたいですね。

貴重な情報ありがとうございました。
#5264-0
RE#5263:コマンドプロンプト上に文字列を表示したい。
> > # http://www.koalanet.ne.jp/~akiya/vbtaste/vbp/ToPrompt.lzh
> 早速実行してみまいた。(^o^)
> おおー私が考えていた動きそのものですね。
> しかし、VBの「標準EXE」で、上記サンプルみたいな動作はできないみたいですね。

や、このサンプルはVBの「標準EXE」ですけど。
# もっとも、こうすべきだとは思いませんけど。
お探しの情報は見つかりましたか?お困りの問題は解決しましたか?
サイト内検索, 似た記事検索で見つからなくてもあきらめずに掲示板で質問してみましょう。
VB初心者友の会があなたのお役に立てれば幸いです。また、本ページの投稿者の方々にこの場を借りて感謝致します。
本ページは過去ログを集めて自動構成しています。よろしければこのページに関するフィードバックをお願いします。
(※ 構成の誤り、広告等の不適切な記事、リンク切れ、読めないページの報告など)